こんばんは照れ

 

トップガンマーヴェリックは2回観まして、スパホかっけえよだれになりまして、

 

でも皆スパホ作るだろうしなと思ってEA-18Gグラウラーを作りました。

 

 

 

 

というわけで、製作のまとめです。

 

ハセガワのスパホ系はとても難しいわけではないんですが、

 

基本的な工作力が必要だと思いました。

 

んで、↓

 

 

 

 

えー、いきなりですが武装が完成しました。

 

完成まで進めて思いましたが、最初に作って正解でした。

 

ガンプラなどもですが、本体できて満足しちゃってなかなかやる気でないですよねネガティブ

 

 

 

続きまして、キャノピーはパーティングラインが目立つので、

 

神ヤスで削って、あとはタミヤコンパウンド仕上げ目まで使って磨き上げました。

 

 

 

 

あとは胴体は作っていきます。

 

機首のバルカン砲はグラウラーだと埋める指示になっています。

 

またスジ彫りを一部埋めて彫り直す指示もあり難易度高めですニコニコ

 

 

 

 

 

 

座席まわり。エデュアルドのハセガワグラウラー用の

 

塗装済みエッチングパーツを使いました。

 

あまりに細かいパーツなどはスルーしつつ、シートベルトなど使用グラサン

 

 

 

 

 

 

んで、こんな感じ照れ

 

 

 

 

 

 

あとはイージーサンディング瞬着と硬化剤を使いながら

 

胴体のすり合わせをしました。

 

 

 

 

 

んで、形が出来てきました。

 

垂直尾翼は接着してしまいましたが、

 

塗り分けがあるのでしないほうが良かったです。

 

 

 

 

 

まあなんとか塗り分けを進めていき~

 

 

 

 

デカール貼り、クリアーコートをして、こんな感じになりました。

 

 

では次回完成写真です。

 

ではではバイバイ