こんにちはニコニコ

 

タミヤのR34Vスペックが完成したので完成写真をアップします。

 

では、さっそく↓

 

 

 

 

 

 

人に翼を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずスタイルとして、フロントにニスモオイルクーラーダクトをパテで再現、

 

サイドスカートにはタミヤ製の別売りのニスモパーツセットを取り付け、

 

リヤアンダースポイラーはタミヤR34 Zチューンのボディから

 

切り取ったものを使い、オプション豪華盛り仕様にしました。

 

フロントのスポイラーは好みでボディ色にしています。

 

 

 

 

色はVスペックに設定されているライトニングイエローになります。

 

タミヤのスプレー缶のTS-47 クロームイエローをスプレー塗装しました。

 

 

 

ニスモパーツセットにはサイドスカートしかなくてリヤが寂しいなぁと思い

 

Zチューンのボディからリヤアンダースポイラーを移植しましたが、

 

マフラーの大径化といい感じに馴染んでくれましたにっこり

 

 

 

 

 

ヘッドライトはなかなか難しい塗り分けだなと思いつつ、

 

タミヤエナメルのフラットブラックを筆塗りしました。

 

割とガタガタなんですが、案外近くで見ても悪くないです。

 

ポイントは、ライトレンズを仮合わせすると

 

車体色が透けるところがあるので、ボディ側もちょこっと

 

筆をさしてやることです。そうすると目元がしっかり黒くなって仕上がります。

 

 

 

 

 

R34は正面が迫力ありますよね。

 

作っていて知りましたが、VスペックⅡになると

 

ウィンカーがオレンジではくクリアーになります。

 

 

 

 

 

鍵穴は真鍮パイプで再現しました。

 

 

 

 

 

過去作アオシマER34と並べてみました。

 

タミヤR34のほうがかなり古いキットですがいい感じですねニコニコ

 

今回のR34のほうがちゃんと磨いてあるのでツヤが向上しましたにっこり

 

 

 

 

 

ER34とGT-Rってよく見るとテールランプが全然違うんですよね。

 

あと、もともとニスモパーツセットはER34のホイール用に買ったのですが

 

余ってる部品を使おうとタミヤR34を買ってきたという感じでしたニヤリ

 

 

 

 

んで、タミヤ最新のスバルBRZと並べてみました。

 

作りやすいのは圧倒的にBRZですが、

 

R34も慣れてる人なら特に困ることなく作れるかなと思います。

 

 

 

 

というわけでタミヤスカイラインGT-R(R34)Vスペックでした。

 

 

ではではバイバイ