こんばんはにっこり

 

現在製作しているタミヤR34の製作記をまとめます。

 

後日完成写真もアップしますグラサン

 

では製作記です↓

 

 

今現在、タミヤのR34GT-R市販車は、

 

VスペックVスペックⅡZチューンがあります。

 

普通に作るならVスペックⅡがオススメです。Vスペックのキットに、

 

ホイールとか色々な部品が追加されていて

 

しかも大手通販サイトなどではこの2つは価格がだいたい一緒だったりします。

 

Zチューンはガンダムでいうとグフに対するグフカスタムくらい違います。

 

全体的にボディ形状が違い、これもまたかっこいいです。

 

じゃあ今回なんでVスペックなのかというと、

 

NACAダクトが無い平らなボンネットが好きだからです。はい照れ

 

 

 

 

まずエポパテでニスモオイルクーラーダクトを作りました。

 

車体の進行左側につくオプションパーツです。

 

 

 

 

何度かサフを吹きながら調整し……

 

 

 

まあ分かる人には分かるだろうという感じになりましたニコニコ

 

 

 

 

シャーシは、別売りのニスモパーツセットにあるマフラー出口を使いました。

 

さすが専用の改造パーツなだけあってピッタリですし、径もデカすぎずいい感じです。

 

んで塗ったり組んだりして

 

 

こんな感じです。

 

だいたいで塗り分けました。Vスペックはアンダーカバーで結構隠れちゃいます。

 

 

 

ボディ色はタミヤTS-47 クロームイエローです。

 

説明書だと黄色の指定色になってます。

 

スプレー缶のままブワーっと吹き付けました。

 

 

 

ニスモパーツセットにはウィング用のカーボンデカールもあり、

 

完璧にぴったり貼れます。

 

折り返し部はマークセッターで馴染ませました。

 

 

 

テールライトには課金アイテムを投入して楽します凝視

 

 

 

 

 

まずオレンジで全体を塗って、

 

HIQパーツのカット済み円形マスキングシールを使いました。

 

こういうのは高いものでもないし買ったほうが早い口笛

 

枚数も多いので後々も楽できます。

 

 

 

んで、クリアーレッドを重ねて塗っていい感じになりました。

 

 

 

 

 

 

特に問題なく組めてますが、

 

ヘッドライトは接着しろがほぼ無いので苦戦しましたネガティブ

 

という感じです。

 

 

では、次回完成写真です。

 

今週末のホビーショーの情報も目にするようになり、ワクワクしてしまいますね。

 

ではではバイバイ