こんばんは照れ

 

今回はHGUCのリバイブ版のザクを作ったのでアップします。

 

シャア専用ザクのリバイブ版が出てから、

 

時間が経っての量産型ザクの発売でしたね。

 

 

ではさっそく↓

 

 

 

改造点は、

  • シールドの穴埋め
  • ザクマシンガンの肩当ての幅を短縮
  • 腰アーマーの穴埋め
  • 腕の切り欠き部埋め
  • モノアイHアイズ化

になりますニコニコ

 

シールドは見ての通り、真っ平らにしました。プラ板を詰めて瞬着で埋めました。

 

 

 

 

後ろと横のスカート部に□のモールドみたいなのがありますが、

 

ここは武器をマウントする穴があったのでプラ板で塞いだものです。

 

 

 

 

ザクマシンガンなど武器が他キットのザクのランナーになっているので

 

肩当てが広すぎます。カットして幅を詰めています。

 

 

↑改造中の写真です。

 

腕の切り欠きもどうも好きじゃないので、可動を犠牲にしてプラ板で塞ぎました。

 

 

 

 

量産機カラーに使った色です。個人的にドンピシャでしたニコニコ

 

 

 

 

関節色はレッドブラウンにしています。

 

 

 

モノアイはHアイズ化しましたが、よく見えませんねアセアセ

 

 

 

 

 

というわけでHGのザクでした。

 

……続きまして凝視

 

 

 

 

Twitterの「1dayモデリングT製作会20220409」で製作した

 

EG ストライクガンダムもアップしておきます。

 

いやあ、ヤバいですねこれ。当時1/144のストライクガンダム作ってましたが

 

あれを作ったことある人なら本当に感動すると思います。

 

 

 

 

 

なんかSEED DESTINYの冒頭みたいな感じになってますね爆  笑

 

 

という感じです。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

次回作です。あえてNACAダクトの無いVスペック。

 

ではでは~バイバイ