あけましておめでとうございますニコニコ

 

そして今回の記事が今年初です。

 

今年もよろしくおねがいします照れ

 

 

 

というわけで一発目の記事ですが、

 

タミヤ 1/20 ジョーダン191 の完成写真になります!

 

 

では早速写真です↓↓

 

 

 

 

 

 

 

the season of fresh greenery

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後のジョーダン無限ホンダや、レーシングポイント、そして現在のアストンマーティン

 

繋がっていくジョーダンの一作目がこの191です。

 

ミハエル・シューマッハF1初参戦のマシンでもあります。

 

 

 

 

製作についてですが、タミヤ本家の完成写真を見ても分かりますが……

 

カウルが微妙に合わないんですえーん

 

なのでカウル上側の部品は手で曲げたり(最終的に割れる寸前の白くなるくらいまで)

 

完成後ほぼ見えないエンジンのエキパイの取り付けはやめました

 

んで、完成前に瞬着を使ってちょっとずつ閉じましたアセアセ

 

 

 

 

古いキットですがデカールは生きていたので、そのまま使っています。

 

車体下部の青いところもデカールです。

 

 

 

 

フレッシュグリーンとカウル後端をグッと絞ったデザインが最高にかっこいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

7UPや富士フイルムのロゴも似合います。

 

スポンサーロゴをうまく配置してよりフレッシュグリーンのイメージを強調してますねニヤリ

 

シューマッハ初参戦時のマシンなどもまた違うスポンサーになってますし、

 

作り分けたらおもしろそうです。ただしキットは絶版ですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前作ったMP4/5と並べてみました。

 

191のほうが1~2年ほどあとのマシンですが、191の絞ったテールがよく分かります。

 

 

 

 

 

 

というわけでジョーダン191の完成写真でした!

 

ではではバイバイ