結構ちょこちょこ出掛けておりますが、理由はいつも
「子供のアレがいる!!!
今日買っとかないともう間に合わない!」
とか言う理由からで、インターネットで色々調べてはそこへ向かうという感じです。
本当に色々な方々がブログでアレだこれだと書いて下さっていて、ありがたい
なので私もここで少しお役に立てばなくらいの情報を。ガイドブック買ったのですが、本の情報というのはやはり古いので(この年に書かれていても)、店が閉店、移転していたなんていうのもよくある話。写真にも騙されたなーっていうのもありました。
で、来週はディパバリと言って、インドの方々が祝うお祭りがあります。10/18が祝日で、保育園もお休み。
それに伴い、17日は保育園でそのお祭り!
インドの服を着て来て下さいとのこと。
海外はこういうの多いです。
子供のインド服探し!ということで。
で、調べて行って来たのが、ムスタファセンター。
最寄り駅はMRTのフェラーパーク駅(Farrer park)。
この下のリンクの情報が正しいです。
駅から歩いて2ブロックほど直線で歩いてちょっと曲がるという感じでしょうか。
アジア人一人で歩いていると目立てる?ほど、インドの方が多い地域です。みーんなサリー着てますというくらい。
Mustafa centerは入る時に大きい鞄だと口を開けて閉じられたり、セキュリティに預けさせられるようです。入り口にはセキュリティの人が多く立っています。それだけ店内で盗難が多いのでしょうね。
でも、小さな鞄で行けばいいだけの話で、いたって安全な雰囲気ではありました。ところ狭しと商品が並べてというか積み重なっていて、なんでもあるよ!
という感じ。
サリーを探そうと思ったのですが、「子供用のサリーはありますか?」と聞くと、「ないよ」と言われる。
「子供服売り場は何処ですか?」
と聞くと、B2だと言われ、行くとこんな服達がどっさりありました。
娘は小さいががっちりしているので、近くで買い物していたインド人のご婦人にサイズのアドバイスを頂き、サイズ19を選びました。20でも良かったかも。
ちなみに息子は110cm、15キロ。
娘は95cm、14キロ。
試着するのがベストではありますが、なんせ商品陳列がびっしりなので通路狭いし、子供連れてくるのは若干辛いかも。それでももちろん連れて来て、「ディパバリだものね!」と言っている家族は多く居ました。
小さい子の服のサイズは数に限りがある感じではありましたが、ここで無くてもその辺りを散策すれば見つかりそうでした。サリーなども道端でいっぱい見かけました。
値段が安めのものは薄手で裏地がないという感じ。
生地が特殊なので一枚で着るにはチクチクするし、裏地なしはちょっと辛いと思います。特に子供には。
シンガポールは暑いから重ね着も避けたいところですしね。
購入して入れて頂いた袋がこちら。
家まで開けられませんな。
ということで、もっと散策したかったエリアでした。
また今度行ってみようっと。




