ぴゅーんっと38度が二日続いて、咳もないし、鼻水も出ない。
で、病院行った日に発疹が出始めて平熱へ。
本当に突発な病気でした。

なんともあからさまに自分の顔を隠しますが。。
いつもニコニコ元気なミアが熱を出すと、母は焦ります。リアムは本当によく熱出すのでもう慣れてしまってますが。。
湿疹はかなり不快らしく、寝ない。
そんな中、今度はまたリアム発熱。
突発性発疹はうつらないはずの年齢なので何か知らんが、何でーーーー、、かあちゃん余裕なし。二人を家で見るのは辛いもんです。。何が困るかって、トイレのドアさえ閉められない(笑
リアムが付いてくることもしばしばっていうのもあるけれど(それも泣きながら)、ミアと二人で放っておける年齢ではなく。。ミアをバギーに乗せてトイレに連れて来ることがほぼ日課。一応ミアは「ママー」と呼べるのですが。たまに二人で放ってトイレ行っててもドアは開けておかないと何かあったら聞こえないので。。
それから、間食が非常に難しい。。
リアムは自分で食べてくれるものの、やっぱり助けは必要。ミアはもちろん自分では食べられないので(りんご以外は)、私がろくに食べられない。。。T^T 二人は一応同時に食事をとらせているけれど、、ペースも違うし。たらふく食べるってことが難しい。。。特に昼ごはんは直後に二人が眠くなったりで昼寝になるのでゆっくりしていられない。。。
で、後々お腹空いたからってお菓子ーーといきたいけれど、何を食べようともリアムのチェックが入る(笑
だからちょっとチョコとか出来ない。。ご飯ですら、「リアムも食べるのーーT^T」となる。
変に間食入ると肝心の食事とってくれないので母は我慢。。。水分ガブガブ取るとトイレ増えるしで、、飴でこっそり我慢。。
ひもじい、、何だか

こんなのも後半年もすれば随分楽になるのでしょうが、二人のオムツ替えをせっせとし続け、昼寝の寝かしつけもし、、もうぐったりです。そんなのを二日でギブアップ(笑
弱い自分に情けなくなりつつ、反省の毎日です。寝てる時は天使って言うけど、本当にそう思える時もある。
ただ、二人がこのくらいの病気でとまってくれてることには感謝。
「これよりもっと悪くなることだってありえるんだから。It could be so much worse than this...」
というのが私の頭の中でグルグルと回っていて、それだけでポジティブでいられる原動力となります。
小さいことに、感謝、感謝。