しばらくの間は。。。二ヶ月くらい。
リアムの前でお箸とペットボトル禁止令
。。。

というのも、大人がすることは何でもしたがるリアムさん。ご飯だってお箸で食べなきゃ気が済まん。でもお箸で食べることは出来ずで、、、きぃぃーーー!となって、ぶんっと放り投げる(笑
ま、ブログ書く分には笑っていられますが、これがなかなかの困りもの。
ペットボトルからも自分で水が飲めるようになったのはいいけど、夕ご飯の時や目につくと欲しがり、水遊び開始。。。(~_~;)
これは困った親の苦肉の策です。
男の子のDNAなのか。。。
なんて書いたら男の人でも静かで礼儀正しく出来る人はいるでしょうし。小さい時から物静かな方だって。。
でもこの好奇心の塊さん。。。生まれつきたる感じが。。。
止めてーーーー、ちょっとだけでいいからさ。
今日の夕食は悩みに悩んだ挙句、トマトベースのミートソースパスタ(全て材料からきちんと作りやした)とパンを小さく切りその上にエビマヨをのせてトーストしたものに。リアムが食べやすく好きそうなのを選んで、毎晩 本気の料理です。
生きてて今までこんなに真剣に料理したことないよ。
リアムがパクりと元気に食べてくれるだけで我が家は和やかになります。リアムの機嫌が悪ければ全てがグタグタになる我が家。。。母の料理とリアムの機嫌に全てはかかっています。
これからもしっかりお料理勉強させていただきます!
