FIFA World Cup!! | シンガポールで子育て中

シンガポールで子育て中

チャイニーズ カナディアンの夫と、カナダで産まれたが、大阪弁しかろくに話せないちび二人と私(関西人)の日々。英語、中国語、日本語の飛び交う毎日を過ごしております。

最近は日本でもそうだとは思いますが すっかりワールドカップで盛り上がるトロント。。。まぁ皆が皆サッカーファンではありませんが。カナダ出てないし。
カナダ人はあくまでもホッケーが一番。次に野球で、バスケといったところでしょうか。

とにかく、FIFAで盛り上がる人達は車に国旗をつけます、こんな風に。

{0407314F-16AE-40E7-BDF1-C79CCE45665F:01}
{3CB9E82B-850B-41A6-A523-31CA9EF7E22A:01}

運転席の窓の上といいますか、、。
移民が多いカナダならでは、色んな国旗が見れますが、私は何処が何処か全然わからない。。。南米とかアフリカの方とか、勉強しなくては。

日本は。。。んー、なんだか嫌な予感がしますね。。。もう無理なのではと。。。/ _ ; ヨーロッパの強豪もズタズタだし。
スペインの敗退はショックだった。。。

そんな中、リアムさんは保育所で始めての発表会でした。
泣いて舞台から走って降りたりでもするかと思っていたら、あら、ちゃんと一点に立って動かない。。。。

素晴らしいグッド!

最後は旦那が立って写真を撮ってそれが見えて泣き出してしまいましたがそこまではいたって元気に頑張ってくれていました。
感動で泣くかと思ってたけど、心配や何やらでそれどころではなく、写真だの撮ってるうちに終わってました。

そしてミアさん。
最近は機嫌良く起きている時間も増えてきて、真剣にタミータイム開始。
リアムと比べれば首はしっかりしてるけど、なんせ二ヶ月なのに6.5キロという重さ。。。身長は58cm。凄いもんです。

リアムもちゃんと応援してくれます、気が向いたら(笑

{6375CEE2-0354-4FAA-96A7-83D5554C08B6:01}
{7D79C3B4-12AB-4E8A-91D3-EA19F3EDCEF6:01}

兄弟仲良く頑張っておくれ。