孫正義さん ソフトバンク立ち上げにまつわるエピソード | Wakayama Tennis Channel

孫正義さん ソフトバンク立ち上げにまつわるエピソード


孫正義さん ソフトバンク立ち上げにまつわるエピソード

1981年に福岡で社員1名バイト一名で起業

そこでりんご箱の上に立って言った言葉

「これから僕たちは豆腐屋と同じことをする」

どういう意味かというと

{売上高を丁(兆)で数える会社にする}

掛け言葉でソフトバンクはスタートしました。

そして、

その社員もバイトもすぐ辞めてしまったとのこと…

そしてその後は皆さんのご存知の通り、

2000年に売上高が兆になる

2010-2011年 3兆46億円

とのことです。

俺に足りないのは覚悟かな?

と思いました。


iPhoneからの投稿