名古屋暮らし2週間 | Wakayama Tennis Channel

名古屋暮らし2週間

高校まで名古屋で育っていながら、

残念ながら名古屋の人の習性に

「んっ」

っと思ってしまいます( ´ ▽ ` )ノ

18歳~27歳の9年間を関西で過ごすとすっかり関西色になってしまうんだな。。。

「こんにちは!」

と初対面の方と一回あいさつするだけで

「関西からこられたんですか?」

と言われますし(=´∀`)人(´∀`=)

さて、

【習性編】
①エスカレーターが左待ち
よく知られていることですね。京都も左でしたが。

②名古屋人は赤信号を無視しない
2-3mの信号でもじっと待ちます。
三宮の阪急とパイ山の間の道でタクシーがプップルプップル鳴らしまくってる光景が久しい。もっとも私は名古屋人なので。

③信号の黄色から赤までが数秒早い?
これは要検証。

④王将に酢が無い
確かに小さい頃は餃子のタレに酢を入れる習慣なかったな。

⑤どこの店もたいがい濃いめの合わせ味噌
関西は薄めの合わせ味噌かな。味噌汁は飲んだ瞬間懐かしいかんじがしました。


【店舗編】
①あんなに少なかったセブンイレブンが関西クラスに増えてる
なんか名古屋に一気に展開し出したらしいね。

②ココストア率は依然高い
我らがココストア。

③アズナスが無い
関西で密かに頑張ってるコンビニで、けっこうライトグリーンの配色が好きでした。

④ベントマンが多い
我らがベントマン。

⑤オリジンが無い
これもびっくり。


関西でがんばってるラーメン屋とかもほとんど無いのも淋しいね。