ご訪問いただきありがとうございます。


蒸し暑さが増す今日ですが、先日もこんな記事を見つけて、内心穏やかではありません。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6507874



超短期戦ということでしたら、最先端のロボットやドローンを使用してきそうですね。  

数年前の中国の偵察気球も、どう考えても楽観視できない目的があるとしか思えません。怖いです。

アメリカみたく、もっと怒ってとことん突き詰める事案でした。やりたい放題させちゃダメです。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e5a066693f9ad4f90ffeb7f97a623633456375





トランプ氏が大統領に返り咲いたら、台湾側の防衛にも影響がありそうですね。





ところで昨晩、以前頂いていた缶詰の一つを初めて開けました。
ご覧の通り、パッケージがないのでドキドキでした。







オイルサーディン的な油のみの味付け↑

SNSで見たレシピで、絹豆腐と卵、めんつゆを混ぜた中に魚の缶詰を入れてレンジでチン、出し巻き玉子っぽくなるようで真似してみました。上には小ネギをパラパラ。

写真を撮るのを忘れましたが、味がついている缶詰でしたら尚美味しかったようです泣き笑い


物価高騰の中でもうまく備蓄品を食事に取り込んで消化していきたいものです。


ローリングストックはもちろん意識していますが、最近は以前よりも賞味期限とかどうでも良くなりましたキメてる
過ぎても普通に食べると思います。


あとこちらもオススメ、すごく美味しかったです。