ご訪問いただきありがとうございます。


最近、色々調べていたら、悲観的になり過ぎて心が重くなりました悲しい


だって、目にするニュースはこんなのばかり↓。



首相が襲撃されたり、イラン大統領に続きマラウイ副大統領がヘリコプター事故で亡くなったり、何となく疑ってしまうくらい不幸が続いておりますね。


世界が平和に向かうどころか、真逆の道を歩んでいるのが分かりますムキー






https://www.yomiuri.co.jp/world/20240608-OYT1T50050/





https://www.cnn.co.jp/world/35219978.html






https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf80aded4858c375e095d24e70ecdfc4171a733





https://news.yahoo.co.jp/articles/35d13190f718716af60eaf3f015dbd02632996fa





そして話はちょっと変わり、呟かせて頂きたいことがあります。


数年前から周囲で体調を悪くされる方が多く、つい最近でも、私が去年母を亡くした際に香典を下さった、まだ65歳の女性が再生不良性貧血でお亡くなりになりました。

友人からの又聞きですが、その方は最近ずっと体調が優れず、歯医者に行かれて血が止まらず異変を感じて病院に行かれたそうです。

検査をして数日後に急変し、お亡くなりになりました。

去年はお元気そうでいらしたのにこの展開が急すぎてかなり堪えました。


2022年には同級生を脳出血で、去年はお隣のお宅のお父さんが甲状腺癌未分化で亡くなり、これまた右隣の方がALSで寝たきりになるなどして、ここ数年間不幸に接してきました。

芸能界でも懐かしい方々が次々と旅立たれましたし、リアルタイムでご病気を公表される方々のニュースを聞くと、結構辛くなってきます悲しい


ごちゃごちゃしてきましたが、どう繋がるかと言いますと、私は当初からパンデミック、そしてそれに付随するこれら一連の流れは、世界大戦への布石になるのではと案じておりました。海外プレッパーたちの情報によるものでもあります。


日々様々な分野で私なりの情報収集をしておりますが、何が事実かを見極める為にも、「日本人として日本の歴史を省みながら」直感を研ぎ澄ましたいものです。

この「日本人」というのが、私の中ではある種のキーワードです。

日本の歴史を知っているとちょっとは思っていましたが、私が知っていることはほんの一握りの事柄のようです。

まるですごく絡まった毛糸の玉のように複雑な事情のようでした。


時代は変わりました。
優しさが今まで以上に必要とされます。


生き抜きましょう真顔










最後ですが、これ、すごく美味しかったです。次回数本まとめて買うつもりです。肝臓も守りましょう目がハート