ご訪問いただきありがとうございます。



一昨日、とあるショッピングモールで、初老のご夫妻に対してこれまた初老の会社員風の男が怒鳴っているのを目撃しました。



何を巡っての口論か分かりませんでしたが、段々会社員風の男が声を荒げてきて、とうとうダチョウ倶楽部さんのようなジャンプをかまして威嚇してきました。



オロオロと遠くから見ておりましたが、ようやく一人のセキュリティの男性が来ました。



半ば暴れかかっている男を諌めるセキュリティの男性のおかげでその場は収まったようでした(ご夫妻はいつの間にか退散)。




それにしてもあのダチョウジャンプ、結構な圧力でした。私なら警察呼んでいたところです。



ショッピングモールに進言させていただきたいことは、セキュリティの当直の方の数が断然少ないということです。



もしこれが複数人で、ガタイがいい輩だったらどう対応するのか、あのやせ形のセキュリティの男性一人でどうにかなるものなのか、甚だ現対策に疑問です。





その怒鳴り散らす男の顔はしかと見ました。


立ち去る最後の最後まで会計やセキュリティの方に何かを強く言っていたようです。



人は見かけによらないですね、パッと見サラリーマン風の男性なんですもの。





怒鳴られていたご夫妻が手を出されていたら、乱入するしかないと思いました。







最近、国内でも発砲事件や物騒なイタズラ?がありましたが、歩く時も注意を払いながらちゃんと周りを見て警戒していきたいと思いました。





https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240531/k10014467001000.html



https://news.yahoo.co.jp/articles/b0bc38c4e8958b989df90b914baeef5aee9ca682





我が身の腹回り脂肪を掴みながら、フットワークを軽くしなきゃいけないと自らを戒めています。