ご訪問いただきありがとうございます。


昨日はビックリなニュースに驚きを隠せませんでした。
いやー、これは大変なことになりそうですね。


ただの事故とは思えないのは私だけでしょうか。。


亡くなった大統領を始め、外相や乗組員の方々にお悔やみを申し上げます。


そして、この男らの蛮行にも国際社会がようやく声を上げてくれたことは大きな事だと強く感じます。

世界中の若い世代の叫びも届いたのかもしれません。




そしてこちらの動きも忘れてはいけない。

これらの状況が日本や世界にどのように影響を及ぼすか、冷静な判断が必要となりますね。


物価、ガソリンにダイレクトに影響があるのか、はたまた何かしらの動きで自衛隊が駆り出されるのか、国家予算が動くのか、テロに巻き込まれるのか、中○やロ○アがどう出るのか。


備蓄状況は、私は夫といる場所と実家との2ヶ所の備蓄をしないといけないのですが、最低限はキープしているかと思います。


それにしても、最近ではひたすら消費しまくりなので買い足しも必要でした。


先日は天ぷら粉や強力粉が尽きて、同盟家の家々を梯子してお世話になりました。


つくづく日頃のお付き合いが大事だと再認識した次第です。



私なりのペースでぼちぼち頑張ります。