ご訪問いただきありがとうございます。



本日で、ロシアによるウクライナ軍事侵攻が始まって2年が経ちました。




両国共に多大な犠牲が伴われ、その行く末は未だに混沌としています。




戦争が生み出すものは悲しみと憎しみだけだと、改めて強く感じます。




無駄な命など一つもないと思います。




過去も現在も未来もそう、命はこのように奪われてはなりません。




人は皆、それぞれの役目を終え、家族に見守られながら清潔なベッドの上で死ぬ権力があります。





当たり前に享受すべき尊厳、文化、財産をも奪い合う、愚かでしかない行為。




亡くなった全ての方々のご冥福をお祈り致します。



スウェーデン、フィンランドも着々と武装を続けている昨今、世界はどのように巻き込まれていくのか、目が離せません。




どうか一日でも早く戦争が無くなりますように。




プレッパーの精神が、人々の間に知恵と優しさをもたらしますように。