ご訪問頂きありがとうございます。
全然更新できていないのに、どなたかの目に留まってくださっているようで嬉しく感じる日々です目がハート

実は最近、母を病で亡くしまして備蓄が全然できておりませんでした。

母をウイルスから守るために、外出を極力少なくすることも考えた備蓄でしたので、いなくなってしまった今は、どこか雰囲気が変わった家の中でボーッとしてしまいます。

そんな最中、備蓄への気持ちを奮い立たせようと、YouTubeを見ておりました。
そうしましたら、国内のプレッパーについて議論されていましたあんぐり
あまり長くはない動画でしたが、あのひろゆきさんに色々つつかれていました泣き笑い

ひろゆきさんに質問責めにあうプレッパーお二人ですが、真剣に答えようとされてましたし、私は彼らに共感できる部分があったので勉強になりました。

途中、同番組に出演者から「プレッパーと通常の防災意識が高めの人の境い目はどの辺か」の問いに対して、ひろゆきさんは「想定している災害が地震火事じゃなくて核になるとよりプレッパー率が高いと思う」と仰っておりましたが、「核」が大きなキーワードになっており、核について議論が行われている最近の日常が異常だと、改めて感じました。


プレッパーとして準備されている方々からは、決して「大袈裟」感は感じず、緊張感を持って多方面に渡り想定しており励まされましたので、リンクを共有させていただきます。


最近になり、プレッパーというワードが静かに知れ渡り、人びとが静かに備え始めているようで嬉しいです。