こんばんは、ご訪問いただきありがとうございます。

12月に入り冬支度をコツコツとしております。


只今、安ワインと自分で作ったおつまみを食べながら今日の朝ごはんで食べたスパムむすびについて思いを巡らしておりました🍙。


(本日のおつまみは、モッツァレラチーズとトマトを生ハムで巻いてバジルをかけただけの簡単おつまみです目がハート)




以前のブログで、スパムについて書きましたが、むすびになったスパムを実際に食べて改めて文字に起こしたいと思います。







...「うまし!ひらめき


これに尽きます。


ツナとマヨネーズ、卵が入っていますが、バランスが絶妙で、胃袋的には続けてもう一ついけたかもしれません。魚肉ソーセージと若干お味が似ていて、しかし歯ごたえは全く違う不思議な存在感。

おにぎりとして十分美味しさを確立しています知らんぷり


ちなみにこのスパムむすび、ファミリーマートで買いました。いつもあるわけではなく、たまたま見かけた時は必ず毎回買います!ニコニコ

ご飯とあうからリピートしてしまいます。一定数のファンもいらっしゃるのではないでしょうか。


スパムの上手な使い方、自分でおにぎりにスパムを使うにしても、アボカドを入れても美味しそうですし、アレンジを楽しめそうです。


アレンジを考えるとワインも進んでしまいますが、来週は初めての人間ドックですので、ここらでワインはやめて節制したいと思います!悲しい