こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。


仕事や家族の用事で忙しくしており、ご無沙汰しておりました。



こんにちは、本日もご訪問ありがとうございます。仕事や家族の用事で少しご無沙汰をしておりました。

日々のニュースは今日も目まぐるしいですね。

その中で最近も少しずつ買える範囲で無理なくprepping(準備、備蓄)を続けております。

しかしながら、明日からまた食品約770品目値上げが始まるとのこと、憂鬱です不安


さて本日は、以前購入したアイテムについて綴ります。

サバイバルキットですキメてる



こちらを購入するに至ったきっかけは、やはり海外のYouTuber達の影響でした。彼らは屋内に備蓄品をストックしているだけではなく、インフラが奪われた場合の想定を常にしています。

このようなサバイバルキットがあるだけではなく、河原や森林で実際に火を炊き、石を熱してお肉や野菜を焼くなどしてサバイバル術を披露してくれています。


私が購入したキットの中身は、購入サイトからの紹介ですと以下になります。(一部文字が隠れてしまい、申し訳ありません)



一点一点がしっかりしています。私が購入したものはおよそ3500円位で、一家に一式あっても宜しいかと思いました。お店によっては、中身が違うようです。

中でも特に感心したアイテムがこれらになります。


•緊急時のヒートシート


•スプーン、ナイフ、フォーク一体型(紐を通すことができそうなので、首にかけられそうです)


•多機能ステンレスカード(?)
缶を開けたり角がナイフ代わりになったり、ドライバーになったり、様々な機能を備えているようです


•方位磁石付きバンドと薬入れ。薬が水に濡れなくて助かります

•火吹き棒。(護身用の棒かと思いました)

•ノコギリになるそうです。木の枝を切れるのは便利です

最近、YouTubeで常々の備蓄に加えて、女性目線のサバイバル術を学べるビデオを観ています。

インフラが断たれた場合も日々シュミレーションしながら準備し続ける必要性を強く感じます。ここ日本では、様々な制約の中で課題がたくさんありますね真顔

日頃のpreppingに行き詰まりそうになったとき、私はいつも広い世界を想像します。世界中で同じ想いの人々が様々な知恵を共有し合うという現象に胸打たれます目がハート
私も多くを学び、お互いを鼓舞し合えるようになりたいです。

お読み頂きありがとうございました。