6月4日(日)朝霞七小にて
「学総大会前とあってみんな真剣です🔥」

🟣最近の活動予定
『5/28 5小 18時〜21時
 6/4  7小 18時〜21時
 6/11  5小 18時〜21時 
 6/18 学総大会予選1日目の為練習お休み
 6/25  5小 18時〜21時 』


この時期のクラブは全学年の子供達が揃い
、多い時になると40名を超えて体育館が一層賑やかになります💦


スパイク練習のボール拾いも様になってきた男子部員❗
「やんちゃは変わらずですが、やる時はやります⭕みんな大人になりました🤣」


お父さん方に球出しの手伝いをしてもらいながら、バレーを始めたばかりの選手もいるので基礎を中心に少しずつ上達を目指します❗

↑6月4日朝霞七小にて🌠


シニアクラブは日曜夜間の活動ですが
自チーム(中学)の遠征後でも遅れて参加する選手が増えて、加えて学総大会前の事もあり三年生を中心に練習にも熱を帯びます🔥

最近は志木・朝霞地区から中二の新入部員の子達が入って来て、中学二年生から自分たちの代に希望を見ている様子です✨


5月28日朝霞五小にて💦

🟣活動エピソード
1、5月28日は各校テスト期間の為部活の友人も希望があれば参加自由となりました。
当日は朝霞一中のエースとセッターの参加があり、談笑に夢中になってしまっている選手がいるの中でしたが、いち早くコートセッティングに入ってくれていました⭕
(当たり前の事なのですが、普段のバレーに対する姿勢の差が見えました)

2,同日遠征後の為体育館入りは19時半を過ぎていましたが、同じ遠征後の参加の三中生二人を気遣って「モップ掛け代わるよ」と声をかけてくれていた四中生👥ふたり組。

この辺り、一中(春季県大会出場)も
四中(朝霞地区優勝)も
『2校とも強さだけではないのだよ―』と
練習の締めとなりました😎☘️



🟢朝霞シニアバレークラブは部員は随時募集しています🏐