旬を求めて | あき風のブログ

あき風のブログ

トイプードル(ムー君)との楽しい日々

「いやされるわぁ~“o(* ̄o ̄)o”~♪」



こんにちは〜♪

今日3回目の膝の水を
抜いてきましたゲロー
足だけは自信あったのに…
老いをひしひしと感じる
今日このごろですチーン

とはいえ
週末になると膝の痛みも忘れ
意気揚々と出かけて行くのでした
行き先は「道の駅」!👍
大体コースは決まってます
糸島方面か中津方面
たまには別ルートも…
道の駅は私にとって
オアシスまたはパラダイスですデレデレ音譜

ありました!
竹の下に旬と書いて「たけのこ」
今回はどの店も
筍がいっぱい、しかも安い!

私は下処理が面倒なので
湯掻いているのをいつも買いますが
今回は皮付きを買いました!
330円という値段につられ(笑)


ドーン!

描くでしょ!_φ(・_・




採りたてのしいたけ _φ(・_・




三瀬峠を超えた先にある店
「まっちゃん」に売ってた「コゴミ」
この量で150円!!ポーン
3パック買いました
アク抜きいらずでサッとゆがくだけ
老化防止や生活習慣病予防に
いいらしいです👍


タラの芽_φ(・_・



「血液サラサラ」_φ(・_・



買った物の一部ですが
こんな感じ〜☺️




「道の駅」最高✌️😄


またね〜👋