宇佐市平和資料館 | あき風のブログ

あき風のブログ

トイプードル(ムー君)との楽しい日々

「いやされるわぁ~“o(* ̄o ̄)o”~♪」


大分にある道の駅「なかつ」で
正月用の野菜や果物、肉類など
いろいろ買い込んだ後
宇佐市平和資料館へ行きました
プレハブ倉庫のような建物で
入館料は無料でした

百田尚樹原作の映画「永遠の0」で使用された零戦のレプリカが設置されています

コックピットが並べられています
ここに岡田准一が座ってたんだな〜

映画撮影後は宇佐市が買い取りました

「永遠の0」の映像が蘇ってきます


神風特攻隊の
人間爆弾「桜花」がありました
これで米軍に向かっていったの?

あり得ない!!ガーン
絶望感しかないです

これを読んでください
翼がベニヤ板等の木材で作られてると…
尋常じゃないです…😫

829名が戦死…😭😭😭😭
若い命がもったいない…😭😭😭😭

平和のありがたさを痛感
させられました
来てよかったです