こんにちは
ドキドキ

je pars hiroko
です
ラブラブ

はじめましての方は
アップ

大寒波

この暖かい和歌山の南でも

冷たい
爆笑

まだ 雪は☃️降ってないけど
笑い泣き

寒い日は体も固まる

身体を縮めて
体温保持してしまう
生理的に仕方ないこの季節


この姿勢
肩凝りますよね
えーん

息も自然と浅くなり
うー寒い😵と
息を止めてたり
ガーン
無意識でありながら
血流の妨げとなることが
笑い泣き
{4D042125-D916-43BB-A809-BECDE0915E4F}

ヨガを始めてから

腹式呼吸の素晴らしさを
身を以て体験

寒いと身体を縮めてしまってたけど
今は
ゆっくり腹式呼吸呼吸を始める
ラブ

内臓を上下にゆっくり動かし
お腹の中から 
発熱

させることを
意識を始めてから

カイロ知らず
ラブ

いつでも どこでも
できる腹式呼吸

血流も良くなり
肩こりも随分違う

もちろん
美容にもいい

肩こりは お顔がくすんだり
代謝が落ちて
老け顔の元

生き生き
ハツラツと見えるのも

まずは
血行促進
温活


暖かくすること
とっても大切

自ら発熱はもっと大切

インフルエンザや風邪とかではない
笑笑


毎日 少しの時間で
自分をほぐす習慣ができるといいな
ラブ

私は お風呂で 半身浴
意外と しっかり 浸かれない
爆笑
なので
半身浴

それから
少しだけ
ストレッチ

夜は股関節を緩めていくと
安眠効果も高い
爆笑

ヨガをするといっても
大したことをするわけでもなく

ほんとに

はぁ〜〜気持ちいい
そう思えるところを
じんわり伸ばすだけ
爆笑

そこで
ゆっくり 腹式呼吸をするだけ
ラブ

ほんとに それだけ

でも
身体は変わります
喜びます

ぎっくり腰予防にもなります

ぜひ
みなさんも
お風呂上がりに
ストレッチしましょう
ドキドキドキドキ


今日は寒いから
キムチ鍋でもしようかな
デレデレ


では

素敵な夜をお過ごしください
ドキドキ