国と国とのお約束http://www.sankei.com/smp/world/news/180518/wor1805180017-s1.html(↑産経ニュースより)構わんけども、制裁は課すべきだと心底思う。韓国が、約束を守らない国だと世界に認識されると言う意見は最もだが日本との約束は守らなくても、日本は小言しか言わないから、別にどうとでもなる。という前例を作ってしまっている。