戯言 その2819 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

強い冷え込みが影響していることによってなのか!?

強不調状態にあるこんな愚者を案じて頂いての、一応は「返信無用」とした皆さん方からの怒りに溢れたメールを、本日も多数頂戴しております(苦笑)


 と、いうことで!


この地における如何様なことなどに対して、皆さん方が「其れほどまでの怒りを噴き上がらせておられる」のかということに沿った戯れ言として

今回も地元各局のHP上に掲載されている地元newsの記事文の移記をもって記させて頂きたいと思います。


ここ数日の[戯言]内において「この地における“異常的な思考の変貌”をきたしていたがゆえにとしか考えられない数々が…」と重ねて記してきていたことを鑑みて頂きながら

先ずは!以前、当[戯言]で触れてもいた地元news内容に関連したこの移記文からをお読み頂きたいと思います。




■女性へのわいせつ行為で有罪判決 釈放4日後にその女性の職場付近うろついた疑いで逮捕

 KKT(2024/01/24 15:52)

警察からの禁止命令に反して、知人女性の職場付近を原付バイクでうろついたとして、

 29歳の男がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。

男はこの女性にわいせつ行為をした罪で執行猶予付きの有罪判決を受け、釈放されたばかりでした。

 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、合志市合生の無職・工藤 輝 容疑者(29)です。

警察によりますと工藤容疑者は、警察から知人の30代の女性に対するつきまとい等の禁止命令を受けていたにも関わらず、

 23日午後5時過ぎ、熊本市東区にある女性の職場の近くを原付バイクでうろついていた疑いがもたれています。

警察は、去年5月に この女性への強制わいせつ致傷の疑いで工藤容疑者を逮捕し、つきまといなどの禁止を命令。

工藤容疑者は1月19日に熊本地裁で執行猶予付きの有罪判決を受けていて、釈放されて4日後でした。




…という内容の記事文の移記でしたが


この先を愚者ごときが愚痴るまでもなく、もう多くの 殆んどの皆様がお解りであろうと思います。


そして、次は! この地をこのような腐臭が普通に蔓延るまでに至らせた“最大の要因源とは何か!?”なるものが滲み出ているがのごときの地元newsの記事文の移記ですが…


この地元newsの移記文をお読み頂くにあたっては、

 [その2816]の2番目に記していた移記文を“前置き”的にご参照として頂ければと思っております。




■[熊本県知事選] 自民が木村氏の推薦を決定

 KKT(2024/01/24 18:16)

自民党は24日、熊本県知事選への立候補を表明している木村 敬 氏の推薦を決定したと発表しました。

知事選をめぐっては、これまでに 前熊本市長の幸山政史氏と 前副知事の木村 敬 氏の2人が、

いずれも無所属での立候補を表明しています。

木村氏は1月19日、立候補の要請を受けた自民党県連に対し、推薦願いを提出していました。

これについて自民党県連は24日、党本部の推薦が決定したと発表しました。

県連によりますと、知事選で推薦を出すのは、2004年に当選した潮谷義子氏以来20年ぶりです。

木村氏は自民党の公認候補ではありませんが、推薦を得ることで組織力を生かした選挙戦を展開しようという狙いがあるとみられます。

県知事選は3月7日告示、24日投開票です。




…といった内容の地元newsの記事文の移記でしたが


この内容の移記文を通して鑑みて頂ければ

本日の戯れ言の最後にとして移記するこの地元newsについての記事文の内容が

皆様の胸中に「ストン!」と、来られるのではなかろうかと思っているのですが…


とにもかくにも、本日最後に移記するこの地元newsの記事文をお読み頂きたいと思います。




■「売上急増し多額の税金を避けたかった」 熊本地震復旧工事特需 総額63億円申告漏れ

 KKT(2024/01/23 23:33)

熊本地震の復旧工事などをめぐり、総額約63億円の申告漏れが指摘されていました。

8年前の熊本地震では 住宅や道路に甚大な被害が出たことから、国や県発注の復旧・復興工事が急増するなど 建設業を中心に特需となりました。

熊本国税局は2019年から2年間、熊本などの4県で特需で利益を得た工事業者のほか

工事関係者が利用する宿泊施設や飲食店などの事業者を対象に調査を実施。

その結果、法人と個人あわせて約770の事業者に対し

総額約63億円の所得の申告漏れを指摘していたことが分かりました。

このうち約310の事業者の総額約34億円は、故意に課税を逃れようとした「所得隠し」と認定しています。

熊本国税局によりますと、追徴税額は総額およそ17億円で、

修正申告や期限後に申告して納税を済ませました。

調査に対し、指摘を受けた事業者は

 「急激に売り上げが増え、多額の税金が発生するのを避けたかった」、

 「悪いことだと思いながら正しく申告しなかった」などと話しているということです。

熊本国税局は、悪質な「所得隠し」の把握に努めるとともに、適切な申告と納税を呼びかけたいとしています。




…といった、あたかも国会内で飛び交っている腐臭質の数々と見紛うがごときの内容の地元newsの記事文の移記でしたが


この先をグダグダと記するまでもなく、

皆様ご各位が一番お解りであろうと思っておりますが

 いかがでしょうか?