戯言 その2349 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

前[戯言]でも触れていたように!
本日もまた、各地元局において流された「県内医療番組」の各内容に対する皆さん方からの「怒りのメール」を当然のように頂戴し続けてはおりますが

あの【鬼畜外道ども】と、
その政権(自・公)政党を頭!親方!と仰ぎ見る
この地の先々!面々!が屯し巣食うこの地の行政の、
その“頭!親方!”が晒して見せ付ける「腐臭態]を見習うが如きに見せ付ける数々への怒りもまた
頂戴するどのメール内にも記されております。

でわ! この地において見せ付ける“それらの数々”とはどのようなことなどか!? は、
地元局のHP上からのnews記事文を後半に移記をもって御披露したいと思いますが

 先ず その前に!

“これ”についてもまた、
どの皆さん方も怒りを沸き上がらせてはおられますが

自分も個人的に強く「怒りを覚える」ということで、先に愚痴らせて頂きます。

おそらくは、既に 多くの皆様が、
九州大学大学院:薬学部!? の西田基宏なる輩が
「うつ病の治療に10年前から使われている[クロミプラミン]が、
新型コロナウィルス感染の予防効果がある!? 期待できる!?」と公表会見した…というnewsを御存知であろうとは思います。

うつ病の治療に10年前から治療薬として使われている…と曰っている[クロミプラミン]とは、
※神経系のうつ病/遺尿症の治療薬と謳った[アナフラニール]のことでしょう。

 であれば!

服用後に自殺念虜や攻撃性、易刺激性などを起こしたりするリスクがある。
緑内障や尿閉(前立腺疾患)…
特に、心疾患(心不全、心筋梗塞、狭心症、不整脈など)のある人や妊婦への投与は注意が必要… と喚起されている薬物のことでしょう。

立ち眩み、目眩、血圧降下、性機能障害、パーキンソン症状、倦怠感、異常高熱などを起こすこともあり、
さらに重大な副作用として
悪性症候群、セロトニン症候群、てんかん発作、間質性肺炎や肝機能障害などを起こす!
と喚起されている薬物のことでしょう。

“そんな薬物”を、新型コロナの感染予防効果があるとして使用しようと考えている!?

これに強い怒りが沸き上がってくる自分は“おかしい”のでしょうか?

個人的な愚痴りは此処までにとして、
冒頭で記しておりましたように
地元局のHP上から移記するこれらの地元newsの記事文を
皆様に御披露しておきたいと思いますが、
先ずは 前[戯言]でも取り上げていた「熊本地震によっての被害影響があるのだから」という理由付けをもっての
何がなんでも、市庁建て替え工事の強行を謀っている!という問題の一件と同`腐臭の
あの熊本市民病院への優遇問題のnews内容として。


■市電延伸の基本設計 女性専用車両導入へ
 TKU(2021/3/17 18:30)
熊本市電の延伸についてです。
熊本市は17日、検討中だった走行ルートや事業費などの調査結果を議会に報告。
事業費は増える見通しです。
熊本市電の延伸をめぐっては、新型コロナの影響で具体的な議論は去年5月から中断されており、
17日の市議会・都市整備委員会で 既に 予算を議決していた調査や基本設計について 市が報告しました。
市電延伸のルートは、健軍町電停から県道熊本高森線を直進し、
交差点を左に曲がり 県立第二高校の横を通って市民病院を終点とする、
約1.5キロのルートが最も優れているとしました。(4電停を設置予定)
基本設計では、2016年の調査と比較して
概算事業費が約10億円増加。
一方で、利用者も増加が見込まれ 収支バランスはとれるとしています。
また、延伸による効果については、通勤通学で混雑する午前7時ごろは車を利用するより
最大およそ21分の短縮が期待されるということです。
市は具体的な設計については、
議論再開後に検討を行うとしています。
また、試験導入が行われていた市電の女性優先車両について、
2回のアンケートで男女ともに賛成が過半数だったため、
4月から本格導入することも報告されました。


■熊本市電延伸 事業費が135億円に増加
 KKT(2021/3/17 19:58)
熊本市が計画中の市電の延伸について、
事業費が当初の予算を10億円上回る 約135億円となることが分かった。
熊本市はこれまで 健軍町電停から熊本市民病院までの
約1.5キロ区間の延伸を検討していて、
17日開かれた市議会の常任委員会では 軌道を車道の中心に敷くルートが提案された。
事業費は当初の調査結果より10億円高い 約135億円になるという。
地盤工事や車両の高騰が主な原因で
内訳は 道路の工事費で75億円、軌道や電停新設費用に45億円となっている。
一方で 想定速度を見直した結果、利用者の見込みが
これまでより17万5000人増え
年間約92万人、年間収入の見込みは約2500万円に増えるとしている。
また延伸により 市民病院から熊本中心部までの所要時間が朝の混雑ピーク時では 車と比べて最大21分短縮されるなど、
通勤・通学時間帯の混雑緩和も期待できるという。
熊本市は、市民や地域からの意見を集めて 新型コロナウィルスなどの状況を見ながら、
本格的な実施設計の着手を検討したいとしている。



…というようなnewsの記事文でしたが

このコロナ禍にあるなかで
この地の行政が…先々!面々!が…
湯水のように注ぎ込む財政のこの有り様を
皆様は どう お考えになられますでしょうか?

ちなみに! 本日の この地における新型コロナの新規感染者として公表されている数は7人ということだそうです。

他の地元newsの記事文を皆様に御披露して愚痴りたいところですが

こんな時間の深夜になってもなお、皆さん方からの「ド怒りのメール」を頂戴しているということで
皆さん方からのそのメールを拝読させて頂きたいと思っておりますので

今宵は これにて 愚痴り〆とさせて頂きたいと思います。