戯言 その1712 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

前[戯言]で触れていた
某'地元局の不正会計に対する追徴課税のNewSの記事を、
この地元局が自局HP上に掲載しましたので
その記事文を さっそく
移記し、全国の皆様に御披露しておきたいと思います。



■KKTが不正会計処理で追徴課税2800万円
 TKU(6/13 16:54)
熊本県民テレビが
誤った決算報告をしていたとして
熊本国税局から 重加算税
を含む2800万円の追徴課税を命じられました。
熊本県民テレビによりますと
2015年度から17年度にかけて前の年の売り上げを
年度をまたいで次の年に計上したり
次の年に 計上すべき売り上げを その年に計上したりして
事実と違う決算報告をしていたということです。

その後、熊本国税局に
不正の事実を報告し
11日、重加算税を含む追徴課税およそ2800万円の支払いを命じられたということです。

熊本県民テレビは
「今回の件を反省し、再発防止に努め 体制を一新して出直します」
とコメントしています。



…という記事文でしたが

この記事文を移記している間に、他の地元局の夕方NewS番組内でも
このNewSが チラリ! と流されていましたが

そのNewS番組内では、
「“外部からの指摘”により解った…」と報じた上で 
「その後、局内の内部調査で確認したので…!?」
などKKT側は曰っているという放送内容だったのですが

さて! 全国の皆様には
改めて
この地元民放局の今回のこの一件を
どのように思われますでしょうか?

この3年間(熊本地震が発生したのは、何年だったでしょうか?)にもわたり売り上げ計上を間違えていた!? というこの局の釈明に、      
単なる「処理上のミス!?」だったなどと
すんなりと 文言通りに
お受け取りになられましたでしょうか?

何よりも 最も 問題ある釈明の文言… それは
「再発防止に努め、
 “体制を一新して!?”
 “出直します!?”」
ではないでしょうか?

「真実を取材し、真実を追及し、真実を県民市民に伝える」というのが
“報道としての使命感であり存在意義”
であろう筈の組織体が、
こんな文言を吐いた?

でわ! この地元局の
開局時から これまでの
“それ”は何だったというのでしょうか?