戯言 その1054 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

某'ブロガーのアップ記述に沿ってコメントをさせて頂いた中で触れてた地元NewSの記事を、
地元民放局のHPから移記しておきたいと思います。

ちなみに! コメントをさせて頂いているブログ先は
http://ameblo.jp/minshushugi/
での、2018/01/18、10:51日付の記述No.2と No.10のコメントです。


■くまモンの海外利用反発に知事「県内企業も世界の市場で活躍を」
 TKU(1/18 19:13)
今月4日に くまモン の海外利用解禁を発表した蒲島知事が18日、
改めてコメントし、県内企業に理解を求めました。
これまで くまモン のイラスト入り商品は
県内企業や県産品を使ったものに限られていました。
今年10月以降、小売価格の5~7%の利用料を徴収したうえで
海外企業にも利用を認めるとした制度改正に、
一部の県内企業から反発の声が上がっています。
会見で蒲島知事は、
「県内企業には、くまモンの海外解禁によって拡大する世界の市場で活躍してほしい」と述べ、
県内企業には利用料を安くするなどの優遇措置を取っていることなども挙げて理解を求めました。
一方で、海外解禁の発表が「唐突だった」との指摘には
「真摯に受け止める」と述べ、今後も個々の企業の相談に応じるなど
様々なサポートを続けると強調しました。



…だそうです! が、

《熊本地震》を被り
県政史上、空前絶後の損害額が発生している筈ではなかったでしょうか?

そんな被災地の復旧・復興の為にも
地元の中小企業を守り
一層の優遇措置を図ることこそが、
この被災地での復旧・復興策として大事なことなのではないでしょうか?

これにより、これまでの県内雇用への少しでも
安泰化に繋がるのではないでしょうか?

今一度 改めて[その1037]
を読み返して頂きたい!

その[戯言]で貼り付けている地元紙からの抜粋記事の写メ撮り画をご覧になられてみて頂きたい!

全国の皆様には、細かく申し上げるまでもなく
熊本県民市民だけに留まらず、
この国の 国民の為にも
断罪すべきことなど一切なすこともなく
更に呆れることには
熊本県内においての
“かの腐浄企業”の従業員らの雇用安泰が為!?
と曰って、
蒲島知事は「あの写メ画」にあるようなパフォーマンスを見せ付けていたのではなかったでしょうか?

矛盾しているとは思われませんか?