戯言 その140 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

いま少し“貯め込んで”から愚痴るつもりでおりましたが
ある主婦方が[井戸端小集会]がてらに「ブログで取り上げろ」と、【おばちゃまパワー】全開でご連絡されて来られたので
渋々[戯言]を吐かせていただきます(笑)

FMK(ラジオ)にて、月曜~金曜日まで AM10:45から福田病院提供で福田理事長が直々に出演している番組が放送されており
今朝その番組で[マタニティ・ブルー?]と題して
「出産/育児において様々なストレスが… それらから産後“うつ病”に…」とか、
「そんな精神疾患を発症したら、精神科の先生に診てもらわなければ…」とか、
「その為にも早期発見!
早期治療が…」とか、
「当院には臨床心理士が… だから安心?」的な内容を平然と語っていたそうです。
私自身はまだ聴いてはおりませんので不確かではありますが
ご本人方は地元ラジオ各局の放送を逐一録音されておられますので
それを聴いた上で改めて愚痴り直したいと思っております。

因みに、この主婦方は
私のような被害当事者などではなく
知人友人/そのお子様やご家族方の現状を見聞きしておられるなかで
医療に対する[疑問疑念]が湧いて来られたという
一般の県民市民方です。
そんな方々が
日々の主婦業に追われるなか、常にTVの試聴は叶わずとも各局ラジオの医療絡みの放送を逐一録音されているのは何故か!?
地元民放各局は
この意味を
いずれ訪れる県民市民からの[民放局に対する責務/責任所在の糾弾]という…後々のためにも
しっかりとお考えになっておくべきではないでしょうか?

先月末から今月4月にはいっての
地元民放各局の番組内容および各局HPの内容や、“なう”における県内の異常な現状や、
地元紙に載せられている
記事などなど
また後ほど愚痴りたいと思います。

その前に 先ずこれだけは愚痴らせていただく!
参考記載した某局HPにある「自閉症・啓発パレード」
に対して、[疑問/違和感/不信感]を持たれておられる方々も多いことと思いますが
つまりそれは
何ら果たすべき責任!浄化!を未だ一切示さぬ!?
という医師・医療者/病院/行政に対する[不信感]が払拭されないから!
ということだからではないでしょうか?
いま少し、
その「不信感の元」を
より具体的にお解り頂けるようなブログ記述を
コメント項に引用転載させて頂きますので
是非ご覧になられてみて下さい。