戯言 その137 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

さすがに月末最後の土曜日医療番組の数々(笑)
まだまだ引き続き番組はございますが
たったいまAM11:30からのKAB(KBC)久光製薬提供
《わくわく健康らんど》が終わる前から早速
お二方から携帯が掛かって(言われたいことは解っていたが、見終わってからがいいんですけどねぇ'笑)
来ましたので
私なりの偏った暴論!!
[医師・医療者]編も含めて後ほどとして
先ずは!
この番組《健康らんど》を取り上げるべきかと思います。
早速出ましたねぇ「メンタルヘルス」が!
“五月病”と題して
九州中央病院:十川 博
なるクソジジィ…もとい、年配医師が満々と曰ったこととは!?
ストレス社会だから!? んで
中高年層は特に!? んで
五月病とは[適応障害]のこと!? んで
主に身体症状と精神症状がある!? んで
抑鬱感が[うつ病]に!?
 んで
長年の経験だったっけ!?
長年の研究から…だったっけ!?(どっちでも同じ)から、五月病問診チェックを作った? んで内容は
・規則正しい生活をしているか!?
・TVを楽しく見れているか!?
・趣味がある…楽しんでいるか!?
・心に余裕があるか!?
・外出が億劫になっていないか!?
・人の話が煩わしくないか!?
他にも幾つか
これが「長年の…から」によるものなんですか(笑)

ご自身で「ストレス社会だから…」と細かく前振りしていたじゃないですか!?
んでもって「人の話が…とか、外出するのが…とか、心に余裕があるか」ッて何ソレ!?

しかも今また“うつ病”の再復活ですか!? んで
薬とカウンセリング等で治る!?
んで!締めくくりが
相談を受けたら、“本人の話をよく聞くこと”
ですかぁ!?

確か…九州中央病院の医師で[十川さん!?]でしたっけ?
アナタはこの発言/説明に、ご自身で[支離滅裂]な内容だとは思われませんか?

ちなみに、
アナタは今年で何歳になられますか?
きっと理解するのが難しい“お年頃”なんでしょうねぇ?

でわ皆さま
この後もまだまだ医療番組は続きます。

見えてくる“矛盾”や
“情”を向けさせんが為の[事実の擦り替え]
などなど
巧みな誘導/先導に惑わされることなく
しっかりとご覧下さい。