戯言 その132 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

昨夜“なう”でつい愚痴ってしまった地元・某民放局HPにあった内容との繋がり!?絡み!?として
クドいながらも“戯言”までに。

昨年でしたか!? 某化粧品による被害が発生したということを、地元民放各局もコゾって放送していましたよね?
“それ”があった!その後に、各民放局は「その会社の化粧商品宣伝」を放送していましたか?
おそらくは“自粛”あるいは“中止”したのではなかったでしょうか。
しかし、
自分たち自らが「このような被害を齎すことになった化粧品の成分とは、一体如何なるものだったのか!?」などと
そこまで調べ尽くしてから!!あらゆる検証をし尽くしてから!!という放送は“皆無”だったではないしょうか。
おそらくは身近くの有識者!専門家!と言われている[顔ぶれ]の物言いだけを最もらしい“根拠”として打ち出しているだけではないでしょうか?

もし仮に!まだ!
[ジャーナリスト/マスメディア]としての“真魂”があったならば!?残ってたならば!?
もっと広く…もっと深く…あらゆる情報を探り手繰り寄せているのが当然でしょう。
それが後々の伝えるべき真実の[放送/報道]への “信頼”となる筈!
また、それこそが真実の [ジャーナリスト/マスメディア]であり“存在価値”なのではないでしょうか?

でわ!
“なう”でも愚痴った
某・地元民放局HPに記載されている内容をご覧になられ
皆さまはどう思われましたか?
確たる“検証”を基にしての内容だ!こと命・健康・人権に直結しているがゆえ「責任も果たす!という覚悟を以てしての医療番組」と見えますか?更に各医療番組と
それに呼応した県行政の主導策を…支援事業を…姿勢を…どうお考えになられますか?
どこに県民市民の[命・健康・人権・終い]を本気で考えていると言えるような…示してみせているような”確かなるもの”をお感じになられますでしょうか?
見せているもの!示しているもの! それは
一層の非情!謀略!責任所在の放棄!という“絶望感/不信感”だけではないでしょうか?

明日もまた、土曜日恒例の地元民放各局[医療番組強化放送]日です。
“逆もまた理なり!”
意図するところ…導くために流す訳ですから
“本当の含みが何であるか”が、必ず[番組内容]に含まれております。
巧みな構成/説明/物言いに惑わされることなく
今後の医療番組から
“それ”をしかとお読み取りになられて下さい。