く、苦しい滝汗
とうとうやってきた妊娠後期。

一人目妊娠時に経験したので、わかってます!
ここからがでかいお腹との戦い!
(そして、もう負けの気配爆笑!)



先日28週の定期検診に行ってきました。

ここオーストラリアでは🇦🇺
やはりアジア人はひとくくりに細いと思われているようなのもあり、また元々体重管理に厳しくないため、私も全くのノーマーク状態。

一人目の時より、はるかに増えてるけど、
私もあんまり気にしてません爆笑

元々何キロだったか曖昧なので、理想体重を元に換算してるのですが、現在+6キロくらいです。

もともと筋肉がなくて脂肪多めなので、体重だけじゃお話にならなくて。産後は筋トレをほんとにしよ真顔と思ってます。



検診では、ベビーは小さめかな?とゆう感じ。
日本ではおよその体重を教えてくれたけど、オーストラリアでは1度も教えてくれたことがありません。

それから、コロナのこともあるし、
産んだらすぐお家に帰るのがオススメよ!
と言われました滝汗最短で1時間で帰れるらしいです。

でも…コロナの影響で実母の支援は得られないし、夫しかいないのに…どうなっちゃうんだろう…ひとときも休めないとゆうことですよね?
一人目は日本で5泊くらいしたのに…勝手が違いすぎて初産の気分です。

私ほんとに死ぬかもしれません笑い泣き