7ヶ月に入りました!
胎動がどんどん力強くなっていく❣️
絨毛膜下血腫もなんのその!で本当によかったお願い
生まれるまで油断できないけど


ところで
1人目のときは、体重管理をそれはそれは
しっかりしていました。

むしろし過ぎていて、若干、
つわりでせっかく痩せたし太りたくない
とさえ思っていたニコ

そして里帰り出産で帰ったときに、
実家に住む妹から

「ブルックかと思った」魚しっぽ魚の骨魚あたま
(ワンピースの骨のキャラクター)

と言われる始末。笑


でも…
妊娠中の食欲よりも
産後の食欲の方がすごくて、
結局太ってしまったのでした爆笑


産後に思ったのが、

なんやこの疲労感…!!!
なんやこの精神の不安定感…!!!
なんやこの食欲…!!!

出産育児は体力勝負ウインク
って本当!

産後のわたしは何にも気にせず
チョコでもケーキでもなんでも食べてたけど、
乳腺炎にはなりませんでした❣️

乳腺炎について、
婦人科医と小児科医が監修している
良さそうな記事がありました

——————————————————————

——————————————————————


とゆうことで、
2人目妊娠中の今はあんまり体重管理を
厳しくしなくていいかなと思っています。

糖尿病などの検査にひっかからない限り…


追記もぐもぐ
私はチョコやケーキの甘いものや
ポテトチップスなどは好きですが、
揚げ物や脂っこい肉などは好きじゃないとゆう
偏食屋です…

ベビーのためにも、自分のためにも、
一応バランスのとれた食事をとるように
心がけてはいますニコニコ