21週も食欲がすごい。
胃が苦しくなりやすくて
食べたあとに逆流しがちびっくり
でも抗えない笑



以前はオーストラリア産のコシヒカリが
手に入ったから、
美味しくごはんをいただいてたけど、
今は少し米から遠ざかってます。

おそらく干魃の影響で
今年はもう入荷が無いし在庫も無いそう。
(今が秋で収穫時期)



そして、スーパーでは、
お米やパスタ(もちろんトイレットペーパーも)
は相変わらず品薄。

日本産の日本米はとーーーっても美味しいけど、
高いし、しかもなかなか手に入り難くなってます。

普段は和食よりの食事を作っていたから、
ちょっと困ってますアセアセ

やっと手に入った、
オーストラリア米はパサパサで、
ピラフなどにしないと、
わたしは食べれないあせる



そこで、
スーパーでは野菜などの生物は
問題なく手が入るから、
ジャガイモがわたしの中で見直されています。

オリーブ油と塩少しを和えてオーブンで焼いたら
なかなか美味しい。
マッシュドポテトも好きお願い
道産子だものニコニコ
ただ、食欲旺盛なわたしには
ジャガイモ主食は物足りない。笑

ひよこ豆もカリカリに焼くと
スナック感覚で美味しくて大好きラブラブ
たぶん、フライパンでもできるはず…!

オーブンを使ったお料理をすると、
ちょっとだけ
オーストラリアにも馴染んできたような
気分になれてよいニコニコ



はぁ
でも和食食べたい。

和食は本当に油をあまり使わなくても
美味しくて素晴らしいと思う!

最近バターを使うこと山の如し

鮭弁当とか、
切り干し大根
きんぴらごぼう
けんちん汁とか、
中華丼(和食?)
炊き込みご飯、
卵かけご飯(妊婦あるある?笑)

とか、
旅館の朝ごはん系とか、

食べたいな〜照れ

今度日本へ帰るのが楽しみだなぁ照れ照れ



仔犬と和食への渇望は
想像で補ってます笑

仔犬も触りたい照れ