オーストラリアでの検査は日本と違って、
エコーと先生の診断が別の施設、別の日時です。


(プライベートでは産科医がエコーしてくれる
サービスもたしかあるけど、
私はパブリックだから別。
日本で言うとたぶん、
ちょっと高価な個人病院か
安い公立かみたいな感じだと思いますニコニコ)



先日はエコーの日。

いつもと違う
より専門的な施設でエコーしました。
絨毛膜下血腫の様子見です

大きな出血はなく
茶色のおりものが続いただけで、
痛みもあまり無かったので、

これは血腫が無くなってるかもな〜

と思ったけど、
そう簡単には無くなってませんでした真顔


でも、量は減っていた様子!
まだしばらくは、のんびりして過ごします。
無事に無くなってくれることを信じて…



そして、16週のつわり。
英語でMorning sicknessと言う名の通り、
最近は朝がツライ。

食べないと気持ち悪いのかと思って食べると
さらに気持ち悪くなる。

けど、ピークは過ぎてるな、
良くなってきてるな、
とゆう感じはあります。


つわりは個人差があるから、
参考にならないかもしれないけど、

確かに16週になると良くなってきてます❣️

まだ横になってないとしんどい時間が結構あって、
息子くんには申し訳なさでいっぱいです…えーん


1人目つわりの時もそうでしたが、
化学調味料系がダメになる傾向があり。

オーストラリアには
NO MSG(化学調味料不使用)の食べ物が
結構あるので助かっていますニコ


最近おやつに食べているおせんべい。
こんなの売ってます。

最近はホームシックがなくならないから
少しオーストラリアの良いところにも
目を向けなければねー