大好きな北海道がコロナの危機…
心配…

ストレスで免疫機能が低下してしまうから
日本全国の方々が
なんとかリラックスして過ごせますように。


オーストラリアは日本ほど
蔓延していない様子。

中国からの入国には規制がかかっていたし、
中国から帰ってきた人達には2週間の自宅待機を
政府から指示されていました。


つわりで引きこもりの私は
やむなく外出を自粛していましたが、

一緒に缶詰になってた
元気な息子2歳はストレスためてます(たぶん)プンプン

すまん

ママが元気になったら
外で遊ぼうね

と、息子と自分の両方を慰めるために言ってます。
なかなか切ない自己嫌悪ですよねしょんぼり


そんな中、
スーパーマーケットのキャンペーンに
癒されてます。

吸盤でピタピタくっつくソフトマスコット。
30ドルの買い物で1個もらえる。
キャラクターは食品です。

小さくて、
くっつけてはずすとき
ピタッと音も可愛くて、
愛おしいえーん


クルミのキャラを真上から見ると


脳みそにしか見えない笑