オーストラリアでも、
現在使用中の相棒iPhoneくんを使うため、
必要なのがSIMロック解除。


白い犬の会社では犬


店舗でやってもらうことはなく、
自分で解除できるようになってました。

スタッフに頼むと作業料がかかるそう。


[手順]☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
1. 契約している通信会社でSIMロック解除
   マイページで申し込み。
   iPhoneのIMEIを入力が必要なくらい。

2.iPhoneの設定  
   他社SIMカードを入れる  or  iPhone初期化

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


でokでした!
私はまだSIMカードをもっていないので、iPhoneの初期化をする必要がありました。

iPhoneの初期化も、
1. 全データのバックアップをとる
2. 初期化する
3. データを復元する
だけ!

{E9092C87-85DD-4E6B-BC2F-90FCB122A1F3}
1,2までは、
なんだ〜iPhone機種変のときと大体同じ!
簡単じゃん〜

と、思っていたのですが、
しかし…落とし穴が…

3のデータの復元で、
「ロックを解除する
パスワードを入力して下さい」
と・きたので、
Apple IDのパスワードを入れると…

「パスワードが誤っているため作業を完了できませんでした」

の、ようなことが表示されました。

{6B0C5E3B-8A3E-495D-B7DE-0D792915931F}
しししょ 初期化完了しちゃってますーーー!

iPhone買い替え時に、
過去の自分が設定したであろうパスワードが
わからない。

背筋が凍りました…

そんなパスワード設定した記憶がない。


この後、半日戦い。
半ば諦めて、一度寝てから再度挑戦して、
ようやくヒットしました。

諦めかけてたのでうれしかったです。


データバックアップ時に使用するパスワードは、アップルにも確認できない、
とっっっても大事なものでした!

陰が薄いけど!