先週は映画は「銀の匙 silver spoon」をみて、
日曜はスキーに行ってきた。

銀の匙は原作は知らないのだけれども、麦子さんとの監督ということで観に行ったら、麦子さんとの時に居た人が居た。
自分はハングオーバーの天使の歌声とローマでアモーレのシャワーと麦子さんとのシーンで笑いのツボにはまったことがあったけど、麦子さんとの同じシーンで笑っていたので彼とは気が合うかもしれない。
銀の匙は見ていて自分が北海道で育っていれば、獣医になっていたんだろうなあというのをふと思ってしまった。

日曜にはスキーにいったけどまだまだ雪質が良くて気持ちよく滑った。
ゲレンデに流れていた音楽にアニメの音楽(Wake up girlsのオープニングと、とある飛空士の恋歌のエンディングの2曲)が流れていてそんなものなのかと意外に思ったのと、気づいてしまった自分はどうなんだと思ってしまった。
サカサマのパテマの制作者も出品しているということでアニメミライ2014なるものを映画館に観に行っているからなあ。これ自体は過去出品作もみてみたけど絵本・児童文学原作の映像作品みたいなのがあってそういう点は好ましいと思った。「大きい1年生と小さな2年生」と「アルモニ」が特にいいなと思った。