※この記事は9月24日に書かれたものです。

いつか来るとは分かっていたけど,

できることなら最後に21人全員が揃った欅坂46を見てみたかった。
終わりは突然来るものですね。

米谷奈々未が卒業

メンバーの米谷奈々未(よねさん)が7thシングル「アンビバレント」を以て卒業することになりました。
 
かなりショック。
イナズマロックフェスで平手が泣きそうになってたとかレポで見たけど,
仲の良かったよねさんが卒業するのを知ったからなのかな…と考えてしまう。
 
推しメンでは無いにせよ,よねさんは欅にとって大切な存在でした。
バラエティではよく喋るし,シブヤノオトで披露された「ガラスを割れ!」では力強い歌声でパフォーマンスの質を上げてたし。
 
本人が決断したことだから周りがとやかく言うのは良くないとは思うけど,残念。
 
「もう皆さんとは会えない」とブログで明言しているから芸能界も引退するのかな。
年内卒業ということなので,残された短い期間を大切にしていきたいですね。
「こんな私でごめんなさい」とか言わないで(;_;
 
今年の紅白に欅が出演して21人全員で最高の二人セゾンを披露してほしい…。