病院の情報を検索してください! | JOYパソコンスクール結城校【結城市・小山市・筑西市・下妻市】

JOYパソコンスクール結城校【結城市・小山市・筑西市・下妻市】

茨城県結城市、JR水戸線結城駅から徒歩2分。パソコン基本操作、HP作成やネット集客、SNS連動、動画加工、プログラミング、修理など…パソコン&スマホで出来ることなら何でも対応!#結城市 #筑西市 #下妻市 #小山市 #パソコン教室 #ネット集客

先日、上矢印のような電話がかかってきました。

 

ある病気を専門に診てくれる病院の情報をインターネットで検索してほしいとのこと。

パソコンをお持ちではなく、スマホを購入したものの思うように検索できないとお困りの様子。

 

代わりに検索するのは大丈夫ですが、なにぶん私にその病気についての知識がないため、ご希望通りの結果を探し出せないという心配があったので、教室に来ていただいて一緒に検索してみましょうということに。

50分1,990円の「おたすけプラン」で対応させていただくことにしました。

 

教室にいらしたのは40代くらいの女性。

その方のご病気は、病院によっては大きな大学病院であっても「何ともありません」と診断されてしまうそうで、海外医療を取り入れた治療を行っている専門の病院を探したいということでした。

 

ご要望を伺いながら病院を検索して、目的にあってそうな病院を2~3軒見つけることができ、場所などの情報を印刷。

スマホも入力から検索の方法まで、簡単にアドバイスさせていただきました。

 

帰り際、大変助かったと言っていただき、「思い切って来てよかったです」とまで言っていただきました。

こちらこそ、お役に立てて良かったですし、そういっていただけて嬉しい気持ちにして頂きました!