My Crystal Bowl ~ ① プラチナ | yukoのブログ

yukoのブログ

うた、クリスタルボウル、ボイジャー、とか。

わたしは、現在五つのボウルを持っています。
それぞれについて、紹介していこうと思います。




まずは一つ目、初めてわたしのところに来たボウル、first bowlについて。

初めてのボウルは、プラチナ、7インチ、Bです。 

透明で、虹色の輝きが全体にあります。
光の角度によっては、ピンク色が強く見えます。
もともとは、そんなではなかった気がするのですが…

薄く、普通の7インチよりも低いので、平たい形です。
そして、軽いです。

音はB、シの音ですが、やさしい低音、細くきれいな高音も響かせます。


全体的に華奢で繊細。
音が大きく響くタイプではなく、鳴らすのが少し難しい印象がありました。
ちょっとクセがある、個性的なクリスタルボウル。
気難しいかな、と思っていました。

でも、本当は違った。
やさしい、やさしいボウル。

低く掠れた音や、細く高い音は、わたしの頑なな心のすき間にスッと入って、自然に溶かしてしまった。
なんの抵抗もなく。


このボウルに惹かれる方も多いです。
こんなに地味なのにね…って思っちゃったけど(ごめんなさい)

扱いにくいわたし自身を、このボウルに重ねていたところがありました。
でも、それは違った。
ただ、ただ、やさしい。





このボウルの響きを体験してほしいと思いました。
わたしは、このボウルの響きを邪魔しないようにするだけです。

7月8日に、クリスタルボウルのイベントがあります。
この響きを、実際に体験してみてください。

詳細はこちらから