ピアノと一緒に♪ | yukoのブログ

yukoのブログ

うた、クリスタルボウル、ボイジャー、とか。

このところの、目まぐるしい展開にぐるぐるしているワタシです…☆

コラボ表演が続くのですが…

初めて、ピアノとクリスタルボウルを一緒に奏でさせていただきました~♪

さあ、どっから話したらよいか…


キャンドルナイトでお世話になっているカフェどんぐりの木さんで、月に一回女声コーラスの会があって、わたしもそれに参加することにしたのです。
みんなで歌うと楽しいもん…♪
わたし、7月から参加したのです。

そのあと、9月のキャンドルナイトでなにかさせて欲しいとどんぐりの木さんに話をして、その時点では内容は決まってなく、とりあえず、ボウルを持ってカフェに行くことだけは決まったのですけど…

そして、8月のコーラスの時、コーラスの指導をしてくださるIさんも、ピアノで参加されるとのこと、ではご一緒に…ということで、話は決まったのでした。

ピアノと合わせるのは、初めてだったので、音が合うのか心配だったけど…合いましたね…☆

わたしが持ってるボウルの音に合う調に変調してくれたところもあったけど、ほとんど、大丈夫だった。

メロディに合わせるって、面白い♪
ピアノとお喋りしてるみたいなとこも♪
誰かと一緒に演るのって、いつも楽しい。
自分だけでは、できない、思い浮かばない世界を創れる…♪
わたしと相手は、呼吸が違うから、間とか、感じが変わるのが面白いし、呼吸を合わせた時の広がりも大好き。


Iさんとは、日本の歌、童謡などを一緒に演奏します。

今度のキャンドルナイトは「歌カフェ♪」

お客さんたちと、よく知ってる歌を一緒に歌います。

歌の伴奏だけでなく、じっくり聞いていただく曲もやりますよ♪


音楽が、メロディが、クリスタルボウルと合わさることで、さらに奥行きが広がってゆく…♪
初めて合わせた時、感動!しました…

クリスタルボウルとピアノって、仲よしだとは思ってたけど、自分がやってみて実感です。

ほんとに素晴らしかったのよ~!
…あ、自画自賛…

みんなにも、体験してもらいたい!

9月11日のキャンドルナイト、来てね♪(宣伝♪)
@カフェどんぐりの木♪

ちゃんと、告知の記事も書きますね~


そうそう、今度のキャンドルナイトは、これだけではないのだ。
それは、また、あらためて…☆

きゃ☆