龍神について書いたので、
龍神関連を書いていこうと思います!

龍神さまのお姿もお見せしますので、
見逃さないで下さいね!

天龍寺。

嵐山駅について、
竹林の道を目指します。
なんとなくそこに行くのが1番の目的でした。
バンブーパワーでスカッとしそう!
近くに天龍寺があるようなので、
余裕があれば寄ろうかな。

Googleマップでは駅から徒歩20分とありましたが
あっという間に着きました。

竹林の道を散策。

こんなものか〜の印象。
この日の自分の中のイメージには勝らなかった。

{9E811291-6FAB-4CDC-86D8-A4268E413520}


半分くらい来たところで、
引き返して違うお寺へ行こうかと暫く考えました。
嵐山に何度も足を運ぶ機会もないだろうし、
多少無理をしてでも、
もうひとつ気になる遠くのお寺(徒歩30分ほど)に行くべきか??

わたしにはあまり時間がない。

1、無理は禁物。せっかく来たのだから竹林の道の先へ最後まで進む。
2、無理は禁物。引き返して、途中にあった天龍寺へ行く。
3、悩んでるだけ無駄。さっさと引き返して、遠くのお寺を目指す。

悩みまくって考え込んでいる事に気づきました。
わたしのこれからの修行は、
感覚を大切に!だった!!

竹林の道の先は、もう来なくていいよと言っている。(気がする。)
なら、とにかく引き返すしかない。

と思っていたら、竹林が騒ぎます。
誰かが揺らしてるんじゃないの?ってくらいの音です。
強風は吹いていません。

しかも、左側、天龍寺がある方向からします。

定期的にします。

ザザザッというような揺れている音?
ザーッと滝が流れるような音?とも取れます。
(動画ではうまく撮れてませんでした。)

そちらの竹林を見ましたが、別に大きく揺れてはいません。不思議です。
そして誰もその事を気に留めている様子はありません。

この時、ふと空を見上げると
竹林の隙間から射す光が美しかった。
鳥もさえずり出した。

{DFAF0F34-1BF4-4758-98FA-D271B7C54A43}


観光客らは皆、カメラ撮影に忙しい。
目線が目先の遠くなのです。
もっと視点を上に向ければこんなにも美しいのになぁと思いました。

引き返す!まだこれしか決まらず、
いよいよ天龍寺の前に来ました。

{41266E93-4E0B-463E-B242-F30F965333EB}


悩みました。

実はわたしは所持金キャッシュ1,000円!笑

嵐山へ行くことしか決めてなかったので、
ICカードに交通費だけはチャージして来ました。

拝観料¥500、お堂に入るには追加¥300

拝観料が必要なんてすっかり忘れてた!笑
でもまぁ足りる。。
どーしよう。5分は立ったまま考えました笑

感覚に従う!

わたしは龍神に愛されている自覚があるので、
龍とつくお寺なら、日頃の感謝の気持ちで
ご挨拶に伺おう!と決めました。

つづく。まりかく。


人気ブログランキングへ
励みになります!ポチッとお願いします(*^^*)