ハイポジ | ジョユキワールド ~joyuki's music world

ハイポジ

何となく今朝このバンドを思い出して聞いてみました。当時、テクノポップ系の流れて購入したんですが、ほとんど聞くことなくお蔵入りしてました。

何故思い出したかというと、NHKのこども向け教育番組に「HOUSNAIL」(ハウスネイル)という、クレイアニメがあるんですね。子の主題歌のクレジットに「ハイポジ」とあったので、まだやってるんだと・・・。


ハイポジのボーカルは「もりばやしみほ」という人で、非常に個性的な声なのですぐわかります。当時はテクノ歌謡系の声でと思って聞いたのですが、かなり子供っぽい声のため、聞く気がしなくなったのだと思います。


「写真にチュ~」というアルバム再度、聞いてみました。音もいいし悪くはないのですが、NHKの子供番組で流れていても違和感のない歌詞と「もりばやし」さんの声でした。

なので、ハウスネイルの主題歌はハマりにはまってます。

アルバムはおもちゃ箱をひっくり返したようなという表現がとてもよく合います。悪くはないけど、やっぱりまた当分聞かないでしょう。

最近は?

まだ、健在ですね。

http://moribayashimiho.blogspot.com/


ハイポジ/写真にチュ~/アーティスト不明
¥1,470
Amazon.co.jp

これもカバーしてたんですね。

ジェニーはご機嫌ななめ/Hi-Posi
¥1,260
Amazon.co.jp