やくしまるえつこ/ジェニーはご機嫌ななめ | ジョユキワールド ~joyuki's music world

やくしまるえつこ/ジェニーはご機嫌ななめ

おやすみパラドックスがA面(・・・・今時そんな言い方はないか・・・。)のようですが、私はこちら「ジェニーはご機嫌ななめ」が聞きたくて購入しました。

もちろん、高橋幸宏プロデュースだからです。アレンジもコーラスも幸宏師匠でして、曲自体は近田春夫氏で作詞はジューシーフルーツのベーシストの沖山優司氏。曲のオリジナルはジューシーフルーツ(ボーカル:イリア)なのは言うまでもないですね。


この沖山優司氏は当時、面白い詩を書いたと、幸宏師匠が番組で話していましたよ。


アレンジは最近の幸宏師匠の音で、コーラスもいいですね。

そうそう、おやすみパラドックスは近田春夫さんが作曲してまして、アレンジなかなかかっこいいですね。やはりヤプーズ(戸川純)と似た雰囲気を感じました。アニメの主題歌だそうです。歌詞は「相対性理論」でも書いている人だそうで、面白詩をかくようです。

やくしまるえつこさんの声もだんだんと気に入ってきました。これからは要チェックです。


しかし、歌なしの版(カラオケ用?)が入ってますが、これはなんかいまいちですね。別アレンジのものを入れるとか、リミックスとかのほうがよかったのに。

おやすみパラドックス
¥1,180
Amazon.co.jp
1. おやすみパラドックス
2. ジェニーはご機嫌ななめ
3. おやすみパラドックス *off vocal ver.
4. ジェニーはご機嫌ななめ *off vocal ver.