嫌なことが起きても、切り替えられるようにトレーニングをする。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

嫌な思いってのは、なかなか消えないもんだね。

でも、読んでいるブロガーさんの話しによれば

“自分に思いもよらないトラブルが起こること。


人間関係のトラブルにあうこと。”


“突然、思いもしない問題が起こるのは…

いままでのことを
いちどクリーンにして、
スッキリ浄化させるため。
この調整が終わったら…
あなたには
ますます軽やかで明るい
理想の未来が待っている!!!”

とのこと。



嫌なことに焦点を当てているのはもったいない。


今この時間、どちらかしか選べないんだから。


だったら、楽しいことに意識を向けていたいね。


自分の嫌な気分を他の人にシェアしたくない。


同じ人間にはなりたくない。


わたしは、嫌なことがあっても、嫌なことに支配されている時間ではなく、楽しいことを感じている人間になる。


また、何回も思い出すだろう。それだけショックな出来事だからだ。そのたびに、楽しいことに切り替えていこう。何度、嫌なことに支配されそうになっても、楽しいことや好きなことで頭の中をいっぱいにしていたい。


わたしは、そういう人間になりたい。切り替えをすぐできる人間になる。



そういうトレーニングだと思おう。そういう訓練だと思おう。

人生楽しもう。


人生を嫌なことではなく、好きなことで一杯にしよう。



大丈夫。わたしならできる。できない課題は与えられない。


嫌なことにのみ込まれない。

ハッピーで楽しい人生にするのは自分次第。



何を感じるかは自分次第。


何を行動にうつすかは自分次第。


すべては上手く行っている。


護っていただきありがとうございます。


この嫌な思いよりも上回る、楽しいことや好きなこでいっぱいにするんだ。


気持ちの問題だ。いっぱい探すぞ。


ブロガーさんの言葉も忘れずに。

”ますます軽やかで明るい
理想の未来が待っている!!!”