私が私らしく生きる方法、少しわかった | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

きっかけは何だったか?


はっきり思い出せない



でも、美しいものが好き


美しいも人によりそれぞれ






一目惚れしたウサギ
周りからも『器量良し』と言われたりする




子どもの頃好きだった人
美形だった
運動神経がめちゃめちゃ良かった
性格悪かったが面白い人に変わった



あまり深く考えると、抜け出せなくなるからこの辺で過去を振り返るのはやめる








ただ

美形や器量良しが好きであることは間違えない







外見や見た目やじゃないとは言う

だから、それは良くないよねと思ったことがある




でも、それは、自分の『好き』を否定している





改めて、向き合った




田宮さん曰く

12/27までに新しい生き方が見えてくるらしい




何だろうなと思いながら過ごしているが

一つ間違えないと思う事





『美』

外も中も輝いていること

自分らしくあること

美しくあること

素材をいかすこと






私は自分をいかせていない




なりたくない姿になっていた




私が私であるために



この地球に生まれて

肉体があって

肉体があるのはこの世だけ


自分で選んできた身体だ

もっと大切に



生かしていこう




私は

見た目の美しさも大切なんだ





多分

周りの人に嫌われていると思うのは

自分が今の自分を嫌いだったんだ




なりたい姿があるんだから

なろう



お金はなんとかなる