『すごく試されてるな』と感じていたところ。やっぱりと思えた日 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています


(2020.10.11 10:40撮影 久しぶりの晴れ)

ブログ読んでたら

ちょうどいいブログを見つけ


田宮陽子さん

ありがとう



一昨日の研修と帰り道の事があり

昨日は

「1人で6人も見るなんて大変なんだよ

きっとアドレナリン全開だよ

社会経験豊富だからきつく言われたんだよ」

とか

「自分も言われた通りにできてない所があったから自分も悪いんだよ」

とか

「来週からやり方違うみたいだから様子みてみる」


などと言って

心配させた母に

大丈夫と話した




しかし

やはり不安




それだけの異常事態だった





「いつか事故に合うよ」と





仕事仲間との円滑な関係が重要な仕事内容のため

仕事仲間とは良い関係でありたい




仕事内容でストレスを受けるのだから

職場の人間関係のストレスは極力無い方がいい




しかし

一昨日の感じだと…

まだ不安が残っている



ただ

借金返済や携帯料金の支払いなどを

今の給与日から計算して予定を組んでいるため

今の職場でやって行きたい




何よりも

首と腰の不調が不安


痛めていても悪化させずにできる仕事として

この職場を選んだ


腕の信頼できる整体師さんも一回で治療できない

つまり通院しながらの仕事

これ以上悪化させたくないから仕事内容は重要



面接で聞いていた仕事内容に関しても覚悟を決め

今の職場を選んだ




そう

第一優先は『身体』


身体に負荷をかけない仕事を選ぶこと




しかし

先日の整体師さんの話でもあったように

身体の不調が「消化器系」から来ているとしたら


ストレスに気を付けなくてはならない





兄弟が指摘した

「そんなんで、内臓痛めて、また身体痛めるの」

兄弟も一昨日の話を聞いて心配している




私は繊細だ

HSPという気質もあるが

気質は自分でなんとかできない



しかし

ストレス過多にならないように意識を変えることはできる

そう

ポジティブに変換すること





あとは

コミュニケーションが大切




いっけん無駄に見える世間話など

それをするだけで人は心を開く

親近感を抱くからだ


次出社した時から

これをやっていこうと思っていた




しかし

やはり不安であることがわかった




そんな中

田宮陽子さんのブログを見た


とても良かった

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12630710148.html


すごく入ってきた



ナイスタイミングで


『お試し試験』


やはりな


すごく試されてるなと昨日感じたところ





とても参考になった



ここまでの一連の流れに感謝


ありがとう