隣のクラスに初めて来た女子転校生 小学5年 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

小5でクラス替えとなり

小4まで一緒にいた自分より大人しい親友と別々になった

(母の計らいにより




小5では同じクラスの別の地区の2人の女子と友達になった



小5で隣のクラスに女子転校生がやってきた



初めての女子転校生

隣のクラスに居た幼なじみを通じ

隣のクラスの転校生と友達になった




転校生は担任と合わず不登校になった





学校に来なくなってからも

何回も一人でその子の家に遊びに行った





団地という家の並び

新しい家


今までと違う場所

新鮮だった



一度

同じクラスで同じクラブのいつも一緒にいるグループとの関係に飽きて

隣のクラスの転校生とダブルブッキングをし

同じクラスの仲良しグループとの遊ぶ約束をスッポかし

転校生の家に遊びに行ったことがある


その子の家にいるのがバレて

渡したいものがあると家の外に居ると呼び出されて

気まずい思いをした


女の勘は怖い


誘いを断れないのも悪い






その日

仲良しグループの一人が

『仲良しの印』

のお返しを作って来てくれていた


それを渡したかったらしい



不機嫌にさせてしまったな

悪いことをした




毎回同じ人と居るの飽きてしまったんだ

クラスもクラブも一緒

一緒に居る時間が多すぎた





でも不登校の子は学校に来てくれるようになった


同じクラスの仲良しグループの怒った子とも仲直りした






小4の時、親友という存在がいた

今までの人生でたった一人

大人しくて内向的な子だった





よく遊びに行った

その子のネーチャンに気に入られていた

そのネーチャンが仕掛ける『宝さがしゲーム』が好きだった

ワクワクした


しかし、クラス替えで関わりが無くなったら遊びに行かなくなった

人間関係が変わった


その後、やっかいなヤキモチに巻き込まれる