外向的だった2歳 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています



先週、HSEを調べている中で

『後天的になる人もいる』

という情報を入手




どうだったかな

1つの記憶の断片が現れた

……………………………………………………………………………………

『歯医者さんにいた時

おばあちゃんたちの前で

チューリップを歌い

誉められたので

嬉しくてまた歌った』

…………………………………………………………………………………




昔母に聞いた話

確か幼稚園に上がる前だったはず


私にはその記憶が無くて母に確認してみた







幼稚園に上がる前の話

(2歳かな?)

母と歯医者に居た

きっかけは特になく

知らないおばあちゃん達三人くらいの前に行き

突然チューリップを歌い始めた

誉めれたのが嬉しくて

またチューリップを歌った








もしかしたら、幼稚園に上がる前まで

HSEだったのかもしれない




家の中では

かなりのおしゃべりで

早口で5人分くらい話していたらしい